美味しく食べて美しくなろう!知っておきたい黒豆の美学

女性ホルモンの活性化でナイスボディと美肌を実現!

黒豆には大豆イソフラボンが含まれており、女性ホルモンの乱れを整えて分泌を活性化させてくれます。

女性ホルモンの分泌は、肌トラブルを防ぐと共に肌細胞のターンオーバーにも作用して美肌作りに欠かせません。さらに女性ホルモンはバストアップにも影響しており、女性らしい肉体を形成するためにも必要です。ホルモンはストレスや過労などで乱れやすいので、正常に分泌させるためにも黒豆を食べましょう。

また黒豆は食物繊維も豊富なので、腸内環境が良くなり便秘解消になってダイエット効果もあります。太りやすい人はさっそく黒豆を!

黒豆の皮に含まれるアントシアニンでアンチエイジング

黒豆の紫がかった黒い皮の色は、アントシアニンという成分によるものです。アントシアニンは抗酸化作用が高く、免疫力を上げると共に身体の老化を防いでくれます。

肌のたるみやシワなどの肌トラブルは老化も原因のひとつであり、老け知らずの肌を作るためにアンチエイジング対策を行っている人も多いことでしょう。対策のひとつとして是非、黒豆を摂取してみましょう。コラーゲンも生成されますし、シミの原因となるメラニン色素の発生も抑制して色白美人を目指せます。

黒豆を食べて、周りの人に「なんだか若返ったね!」と言わせてみせましょう!

こうして食べよう!黒豆の摂取方法

黒豆の良さは分かったけれど、どのようにすれば美味しく食べれるのか分からないという人。とても簡単なのが、黒豆茶です。お茶であれば忙しい人でも簡単に摂取できます。

そのほかにも、黒豆パンや黒豆きな粉など、黒豆を使った食べ物は意外とあるものです。

勿論煮て調理できれば問題ありませんが、料理するのが面倒という人はお茶やきな粉、市販のパンなどで上手に摂取してみましょう。

品川美容外科の裁判について調べる